大手金融会社 N社様
キッティング作業の負荷と機器保管場所の問題を解決し、トラブルなくスマートフォンとタブレット8,000台を社員へ貸与
提供サービス:その他,ITサービス
■企業情報
従業員数 | 60,000名 |
---|---|
事業内容 | 金融業 |
背景
営業用で、社員にiPhoneとiPadを8,000台貸与することになりましたが、事前設定の作業場所および機器の保管場所が確保できないため、設定を厳密に行う必要があり社内で行うと相当の時間を要するため、外部委託をすることになりました。
課題
・スマートフォン、タブレット機器の保管場所の確保
・正確な事前設定
・セキュリティ設定
・各拠点への個別発送(故障時の代替機対応含む)
改善ポイント
代理店経由のご相談で、機器の保管やキッティング等の事前準備に専門性が必要だったため、以下のような施策を行いました。
・各端末への保護シート・テプラ貼り
・キッティング作業
・コンフィグレーター設定構築
・制限規定の設定
・MDM設定およびセキュリティポリシーの反映
・セキュリティアプリの設定
・パスワード設定
・既存AppleIDからのアプリのダウンロード作業
・各拠点への個別発送
・故障時の代替機の発送
導入の成果
・計画から機器納品、作業、出荷とスケジュール通りの運営
・機器の保管場所確保
・正確な事前作業の結果、初期トラブルや不具合の回避
提供サービス概要図
ご採用企業からのコメント
この業務の関連サービス
他の事例を見る
-
プルデンシャル生命保険株式会社様
営業社員の人事関連業務を常駐型のアウトソーシングで業務量・品質を向上
-
投資信託会社 U社様
ミスが多発していた給与計算の委託会社変更し、コア業務に専念
-
外資系金融 R社様
属人化していたメール室業務を大幅に改善
-40%の稼働時間の削減に成功-
計画から納品までの素早い対応と課題解決に感謝しています。
ヒアリングから見積、その後の計画から納品まで素早い対応のうえ、特に問題もなく安定して作業を行ってもらえたので助かりました。
また、当初の懸念点だった8,000台の機器の保管と事前設定の作業場所の問題を解決してもらえ感謝しています。