投資信託会社 U社様
ミスが多発していた給与計算の委託会社変更し、コア業務に専念
提供サービス:人事,バックオフィスサービス(部門別)
■企業情報
資本金 | 3億円 |
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従業員数 | 15名 |
事業内容 | 不動産の投資信託 |
背景
U社様のご担当者は、給与計算とともに経理を同じアウトソーサーに委託していましたが、ミスが多発するため確認作業に多くの時間を取られていました。また、業務品質に対しても正当な価格なのか疑問があり、委託先変更を決定、NOCへご相談いただきました。
課題
・現在のアウトソーサーにミスが多く、確認作業が多発していた
・勤怠や有給などはエクセルで管理しており集計が大変だった
・何社に声をかけたが小規模だったため、返答が芳しくなく進展がなかった
・アウトソーシングしているにも関わらず社内に残る業務量に疑問を感じていた
改善ポイント
・勤怠管理システムの導入
・給与明細配布システムの導入
・社員の連絡窓口を代行
・社内に残るノンコア業務をNOCへ移管
導入の成果
・担当者の大幅な負荷軽減
・ミスのない安定的な業務運用
・アウトソーシング費用の削減、担当者の稼働コスト削減
提供サービス概要図
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