IT関連業務でこんなお悩みありませんか?
- IT専任担当者の確保が困難
- 総務部門がIT担当を兼務している
- 複数のメーカーや多種にわたるICT資産の保守を一元化したい
- 業務量の変動に応じた柔軟なサービス活用でコストを抑制したい
- 定型業務やピーク時の作業負担を軽減したい
- 最新技術を効果的に活用したい
サービスご提供イメージ
ヘルプデスクサービス
一般的なヘルプデスク対応から、サーバーシステム運用のテクニカルサポートなど、幅広いニーズにお応えします。
主な対象業務
- ●テクニカルサポート
- ・PC、プリンタなどの操作サポート
- ・スマートフォン、タブレットの操作サポート
- ・ハンディ機器の操作サポート
- ・その他機器の操作や機能についてのサポート
- ●盗難・事故対応
- ・リモート監視
- ・IT機器の盗難対応
- ・トラブル時の切り分け、一時対
- ・エスカレーション対応
- ●各種代行
- ・各種IT機器の見積取得
- ・Office系資料の作成(マクロや関数などの組みこみなど)
- ・LAN配線変更依頼
キッティングサービス
PCやスマートフォンなどのクライアント系端末からネットワーク装置やサーバなどの基幹系機器のキッティングまで幅広く対応しています。また、機器の受入れから在庫保管、都度セットアップから納品までを同一作業場で実施しているため、短期間での対応が可能です。
主な対象業務
- ・キッティング
- ・現地でのセットアップ
- ・MDM導入支援
- ・ヘルプデスク
- ・在庫管理、発送作業
- ・資産管理
FOC×FGLテクノソリューションズのITサービスの特長
ヘルプデスクの窓口として専任の担当者がいてくれるので話が早い。安心して長期運用を任せられる。(大手損保)
限定的なサービスを提供する会社が多い中、IT関連業務をまるごと依頼でき、窓口を一本化できたので、業務効率に加えてコスト削減も実現できた。(サービス)
現状分析の結果とこちらの要望を踏まえ、ICTライフサイクルのどのフェーズからでも対応可能という柔軟性の高さで、即決しました。(流通)
この企業におすすめ
ひとり情シス/
兼任型ひとり
情シス企業
各ITベンダーとの
煩雑なやりとりを
何とかしたい企業
担当者の
スキル不足で業務が
滞りがちな企業