サービス導入事例

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事例.1

全国店舗のクライアントPC環境リプレースと運用保守

業種・業態
携帯電話販売代理
拠点・規模
全国約200店舗
課題
①店舗PCリプレース時の負荷増大
②エンドユーザからの問い合わせ対応
サービス特長
①要件(コスト/スペック)に応じた機器選定
②各店舗との調整~導入・設置までを対応
③操作方法や動作不良の際の問い合わせ窓口を設置
効果
①選定/調達から運用/保守までをNOCに集約したため負荷が低減
②専用のヘルプデスクを設け、エンドユーザからの問合せに稼動を
   取られなくなり、負荷が低減
③ベンダーを1社に絞り、一括調達することでコストダウンに成功
今後の展開
各店舗PC環境の資産管理と障害対応

計画/設計 選定/調達 導入/構築 導入/構築 撤去/廃棄

選定/調達
・クライアントPC
・プリンター
導入/構築
・PCキッティング
・設置スケジュール調整
・導入・設置
運用/保守
・ヘルプデスク

お客さま NOC ペンダー

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事例.2

全国店舗の携帯電話端末(WindowsMobile)
導入と運用保守

業種・業態
アパレル
拠点・規模
全国約50店舗
課題
①携帯電話端末導入/追加時の負荷増大
②携帯電話端末故障時の迅速対応
サービス特長
①各店舗との調整~導入・設置までを対応
②携帯電話端末故障時の予備機運用
効果
①導入/構築をNOCが実施したため負荷が低減
②端末の故障を各店舗から直接受け、迅速に代替機を発送できる体制を構築
今後の展開
①PDA、HDT、WindowsMobile以外の
   携帯電話端末(Android/iPhone)への対応
②操作方法や動作不良の際の問合せ窓口

計画/設計 選定/調達 導入/構築 導入/構築 撤去/廃棄

導入/構築
・携帯電話端末キッティング
・設置スケジュール調整
・導入・設置
運用/保守
・予備機運用
撤去/廃却
・データ消去

お客さま NOC

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事例.3

情報システム部門全体の機能代行型による運用保守

業種・業態
会計コンサルティング
拠点・規模
グループ会社5社(東京・大阪・名古屋)社員数450名
課題
①情報システム専任者が不在(総務部門が担当)
②グループ間の統制と調整
サービス特長
①計画/設計~運用/保守までをサポート
②各支店、グループ会社の実務調整を対応
③オンサイト常駐者との連携によるサポート
効果
①情報システム専任者として常駐することで、業務効率が上がり、
   無駄な業務の削減やコスト削減に成功
②NOC常駐者がグループ間の窓口となり、情報を一元管理・
   運用することで、総務部のコア業務に専念
今後の展開
ICT資産管理の強化

計画/設計 選定/調達 導入/構築 導入/構築 撤去/廃棄

計画/設計
・サーバ/ネットワーク設計
・クライアントPC導入計画
選定/調達
・サーバ/ネットワーク
・クライアントPC
・各種ソフトウェア
導入/構築
・サーバ/ネットワーク構築
・PCキッティング
運用/保守
・オンサイトサポート
・保守統括/ベンダー交渉・調整

お客さま NOC ペンダー

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