社内のIT管理を任されている担当者様必見!!

  • 複数の業者への見積もり依頼が面倒
  • 結局、予算以上の費用がかかってしまった
  • ソフトやアプリのインストール、PCやサーバの設置をひとりでやっている
  • 購入元の業者のアフターフォローに期待できない

PC、タブレット、サーバー、スマホの購入・購買 全てお任せください!

NOCなら、こうできます

その他、セキュリティ対策に不安がある、機器がすぐ故障してしまう、従業員からの質問や要望に対応できないなどのお悩みはありませんか?NOCが、少人数や兼任の為業務が回らないIT関連の業務をフルサポートいたします!

お問合せ電話番号:03-5369-0515 受付時間 平日9:00~17:30

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現状はいかがでしょうか?

自社ですべてを行うPC購入・購買と比べてください!

2つの効果が見込めます。

業務が楽になる

現状:担当者がすべての業務を行う場合

本来やるべき業務を終業時間外で行うような事態に…

サービス導入後

解決:NOCのサービスの場合

NOCが業務を切り分けるため、担当者はコア業務に集中できます

コストが削減する

  • 現在の購入費よりも安くなります。
  • 購入・購買業務のための稼働コストが削減されます。

NOCが、少人数や兼任の為業務が回らないIT関連の業務をフルサポートいたします!

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お客様よりこんなお声を頂いております。

税理士法人 O法人 インフラ担当 石川様

法人全体の購入代行だけではなく、セットアップやその後のアフターサービスも充実しているので、今や業務を円滑に進めていくうえでNOCのサポートは必要不可欠になっています。

石川様のお仕事について教えてください。
私は、当法人の総務全般を担当しており、同時にITインフラを管理するひとりでもあります。 しかし、IT関連の仕事については兼任でもあるため、専門的な知識があるわけではないので、現在は、NOCへ購入代行をはじめ、IT関連の業務とその管理全般をお願いしています。
NOCのサービスの導入前の状況を教えてください。
以前は、セクションごとで、個別に機器の購入管理をしていました。税理士法人という形態上、税理士や会計士の集まりのため、情報システムの統制をどうすべきかを主導して行動する者もいなかったので、「問題が何なのか」など議論されることはありませんでした。 当時は、各セクションに同じような機器が複数あり、管理も別々でした。中にはオーバースペックで、多機能のわりに使用しているのはごく一部であったりと今にして思えば、かなりの無駄がありました。 そこで3年前に情報システムの統制や管理方法を抜本的に見直しすることになり、各セクションの代表が集まり、ITインフラを管理する評議会を結成し、法人全体としてどうあるべきかを議論することになりました。 その中の議論のひとつとして、IT機器の購入先の見直しがありました。
アウトソーシング会社の選定ポイントはどこでしたか?
その頃、お付き合いしていた業者のほか、NOCを含めて何社かに相談しました。こちらの要件を伝える中で、複数社に絞り、NOCはその1社として選定しました。 NOCを選んだ理由は、サービス範囲が広かったのと、営業の方のIT知識が高かったからです。面接時、簡単にですが、「こうしたほうがいいのでは」と、アドバイスをしてくれたのはNOC以外はなかったと思います。
実際、NOCに依頼していかがですか?

単なる御用聞きではなく、こちらの要望を整理し、本当に必要な機器を逆提案してくれるのは助かります。 現在も、他の業者からも購入しているのですが、NOCに確認して購入していますね。 全面的に信用しているので、セットアップや資産管理、IT機器の廃却など全体的なインフラ管理もお願いしています。

納品時の対応も他社とは違います。動作確認もしないPCを置いていくだけで帰る業者が多い中で、セットアップから動作確認までを行い、受渡まできちんと面倒を見てくれるのはNOCだけで、とでも安心できます。 また、メーカーによっては、アフターサービスが機能していないところもありますが、NOCはきちんと対応してくれるので助かっています。そのため、今ではヘルプデスクもお願いしています。

NOCへの不満はありますか?
正直、丸投げしているくらい不満はありません。とりあえずNOCに希望を伝えれば、きちんと用意をしてくれて、段取りをしてくれます。また、全体のITインフラ管理をコーディネートしてくれるので、今後投資すべきITインフラへの予算計画も立てやすくなっています。 このまま今後もよろしくお願いします。

調達支援サービスについて

お客様の要望に合わせて最適な機器を調達いたします。

購入・購買代行

キッティング・セットアップ代行

運用・保守サービス

取扱商材について

  • DELL
  • HP
  • レノボジャパン
  • エイスース
  • 東芝
  • Microsoft
  • YAMAHA
  • IBM
  • NEC
  • 日立
  • 富士通
  • TrendMicro
  • symantec
  • キヤノン
  • エプソン
  • NTTドコモ
  • KDDI
  • ソフトバンク

その他、お客様のご要望やご用件に従い、各社製品をご提案いたします。

セキュリティ

  • safendLive:デバイス制御・HDDD暗号化
  • F-Secure:総合セキュリティパッケージ
  • InfoTracce-OnDemand:PCログ収集・管理・分析
  • M@ilProtect:メールご送信防止サービス
  • eCare-OnDemand:PCセキュリティ&IT資産管理サービス
  • iSM:IT資産管理

社内業務支援

OmniJoin:Web会議システム

M@il Assist:メール共有・管理

NTR support:onnrainnrimo-totu-ru

顧客管理・営業支援

GrooForce:SFA(営業支援システム)

Biz Magic 顧客:SFA(営業支援システム)

バックアップクラウドストレージ

BackStore:クラウドバックアップ

会計・給与・販売・人事

PCAクラウド:会計・給与・販売

グループウェア

Google Apps:Eメール、グループウェア

クラウドコンピューティング

Dougubako:中小企業向けクラウドサービス

機器購入までの流れとその後のサポートについて

  1. まずはお問合せ下さい

    お問合せ電話番号:03-5369-0515 受付時間 平日9:00~17:30

    お問合せフォーム

  2. ヒアリング ご訪問

    電話もしくはご訪問いたしまして、現在の状況やお悩みごとをお伺いいたします。

  3. ご提案 お見積りご提出

    ヒアリングをいたしました内容をご提案および、お見積もり書をご提出いたします。 ※機器選定、納期、費用、オプションサービスなど

  4. 購入購買

    正式なご依頼後、ご希望の機器の購入をいたします。 ご希望があれば、納品前に必要なソフトやアプリをインストールいたします。

  5. ご納品

    購入した機器をご指定の場所へ納品いたします。 また、現地でのセットアップ作業も行います。

継続的なアフターフォロー

故障やトラブルについてのアフターフォローや使用方法のトレーニングもいたします。

その他、疑問や不安がなくなるまで徹底的にサポートいたします。

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