サービス

TOP > サービス

サービス詳細

ICTライフサイクルマネジメントに基づいてサービスのご提供をしております。サービス単体、フェーズごとなど、どんな組み合わせでもお客様のご要望に合わせたITソリューションのご提供が可能です。

ICTライフサイクルマネジメントについてはこちら

計画/設計サービスお客様の要件、予算、導入時期に合わせてサーバシステム、
ネットワークの計画/設計をいたします。

サーバシステム設計

メールシステム、グループウェア、ファイルサーバなどオフィスで必要とされるシステムを設計いたします。iDCやASP/SaaSなどの各種サービスも対応可能です。

ネットワーク設計

オフィス内LANやVPNを利用したネットワーク環境を要件に合わせて設計いたします。

 ページの先頭へ

選定/調達サービス仕様に合わせて最適なシステム、機器などの選定/調達をいたします。

ハードウェア/ソフトウェア選定・調達

クライアントPCからサーバシステム、ネットワーク機器、パッケージソフトウェア、およびIT関連のサプライ用品にいたるまで製品選定と調達を支援いたします。

詳しい調達支援サービスはこちら

 ページの先頭へ

導入/構築サービスサーバシステム、ネットワークの導入/構築、
それにともなうキッティングを実施いたします。

サーバシステム構築

サーバシステムの設置、検証、稼動までの一連の業務を支援いたします。

ネットワーク構築

オフィス内LANやVPNを利用したネットワーク環境を要件に合わせて構築いたします。

システム導入支援

クラウドシステムの導入支援をサポートいたします。

Microsoft Office 365 導入・運用支援サービスはこちら

eラーニング 社内教育支援サービスはこちら

クライアントPC/携帯電話端末など導入・設置・キッティング

クライアントPC、プリンタ、ブロードバンドルータやスマートフォンを含めた携帯電話端末などのキッティング業務、拠点配送、設置を一括で支援いたします。

詳しいキッティングサービスはこちら

 ページの先頭へ

運用/保守サービスシステム、ヘルプデスクサービス、データセンターサービスなど、
ITに関わる様々な機器、業務について運用/保守をいたします。

システム監視・運用

ご要望に合わせたサーバシステムの監視業務をサポートいたします。
・オンサイトサポート:常駐型、スポット型、24時間365日のフル対応も可能
・リモート監視:リモートによるお客様のサーバルームやデータセンターを監視することが可能

詳しいリモート監視サービスはこちら

ヘルプデスク支援

機器関連のヘルプデスク対応から、サーバシステム運用のテクニカルサポートなど様々な専用サービスを提供いたします。
・オンサイト型:お客様先に常駐してヘルプデスクを運営
・オフサイト型:NOC社内にてヘルプデスクを運営

詳しいヘルプデスクサービスはこちら

オンラインサポート

お客様の拠点にてシステム運用をサポートいたします。
・常駐型サポート:営業時間内、24時間365日のフル対応も可能
・スポットサポート:期間限定のサポートなど、ご要望に合わせた運用も可能

ICT資産管理

お客様のICT資産を資産台帳にて管理いたします。
・資産棚卸:現状を調査し、管理台帳を作成、更新
・情報管理:構成、リース/償却期間、ライセンス、保守などの情報を管理

詳しいICT資産管理サービスはこちら

保守統括/予備機運用

ベンダーの保守契約を管理や障害発生時には窓口となり複数のベンダーとの対応をいたします。また予備機の準備・手配や古い機器の回収を代行いたします。

データセンター/ネットワーク

お客様の業務ニーズに合わせて、データセンターの活用方法をご提案いたします。

詳しいデータセンターサービスはこちら

セキュリティ対策

「AssetView PLATINUM」を活用し、ハードウェア、アプリケーション、ドキュメントを3つの視点から統合的にIT統制、情報セキュリティ管理をいたします。

 ページの先頭へ

撤去/廃却サービスPC、サーバ、各種デバイスの移設、およびデータ消去を含め、
様々なシステムや機器の撤去/廃却をいたします。

クライアントPC移設・撤去

クライアントPC、デバイス機器や携帯電話端末にいたるまで移設、撤去作業をいたします。また、撤去にともなうスケジュール策定・管理、現地調査もいたします。

サーバシステム移設・撤去

メールシステム、グループウェア、ファイルサーバなどのサーバシステムの移設、撤去作業をいたします。また、撤去にともなうスケジュール策定・管理、現地調査もいたします。

データ消去/機器廃却

不要になったクライアントPCや各種サーバシステムのディスクデータの消去、機器廃却をいたします。また、データ消去、機器廃却の証明書も発行いたします。

 ページの先頭へ

お問い合わせ

キッティングサービス

法人向けIT機器購入購買代行

データセンターサービス

サーバリモート監視サービス

ヘルプデスク型クライアントPC保守サービス

NOCITアウトソーシング NOC日本アウトソーシング株式会社 お電話でのお問い合わせ03-5369-0515受付時間:平日9:00~17:30