課題別ソリューション

TOP > 課題別ソリューション

課題別ソリューション例

お客様が企画、設計業務などのコア業務に集中できるように、
管理、運用業務をサポートいたします。

専任の担当者(部署)がいない(ない)

障害発生時の迅速な対応が困難
専門人材を確保するコスト負担が重い
専門的技術の活用に限界がある
システムの設計から運用をお客様の情報システム担当者として一手に承るため、障害時の迅速な対応が可能です。専門的技術の習得や採用はNOCスタッフが業務を実施するため、必要なくなります。

 ページの先頭へ

現状を正確に把握したい

必要時に機器を購入したいが、現状把握が困難
現行の構成が適正かどうか不明
原因は不明だがシステム動作が遅い
お客様に代わって現状調査および分析をいたします。様々なベンダー企業から情報収集をしているため、現行の構成や不具合についてのアドバイスや最適化のご提案が可能です。

 ページの先頭へ

ICT資産の保守を一元化したい

障害発生時の切り分けが大変
ICT資産、保守契約の整理ができていない
予備PCの手配、回収に手間がかかる
全てのICT資産の保守を一括管理するため、どこで障害が発生したかを素早く見極め、切り分けることが可能になります。また、保守契約の管理も同時に行なうことも可能で、故障時などの予備PCの手配、回収も代行いたします。

 ページの先頭へ

派遣人材を活用するよりもコストを抑えたい

指示、指導の負担が大きく、管理業務が増加
業務量と人数のバランスが良くない
判断を要する定型業務がある
NOCにてスタッフのマネジメントを行なうため、お客様の管理業務の負担はなくなり、かつ業務量と人数のバランス調整も行なうため、業務効率を高め、コストを抑えることが可能です。定型業務については事前に仕様書を作成するため、判断を仰ぐ要素は低減されます。

 ページの先頭へ

作業負担を軽減したい

店舗設置のPC管理とユーザサポートが課題
PCリプレース時の対応に連日残業対応
企画、設計業務に専念したい
全国の店舗対応で、専用のヘルプデスクを設置することが可能です。
またPCのキッティングなども全てNOCで代行し、お客様の負担を軽減することで、企画、設計業務に専念することが可能です。

 ページの先頭へ

最新技術を活用したい

所有するのではなく、利用したい
営業部門の一部のサーバを柔軟に運用したい
ASP/SaaSのご提案からデータセンターのご提案が可能です。

 ページの先頭へ

お問い合わせ

キッティングサービス

法人向けIT機器購入購買代行

データセンターサービス

サーバリモート監視サービス

ヘルプデスク型クライアントPC保守サービス

NOCITアウトソーシング NOC日本アウトソーシング株式会社 お電話でのお問い合わせ03-5369-0515受付時間:平日9:00~17:30