1. トップ
  2. サービス紹介
  3. 企業内シェアードセンターサービス

バックオフィスサービス

企業内シェアードセンターサービス

各部署内の間接業務を集約し効率化 企業内シェアードセンターサービス

サービス概要

お客様社内に小規模のシェアードセンターを作り、データ入力、書類チェック、書類発送など各部署で行っている間接業務を集約いたします。シェアードセンター化することで各部署の業務の圧縮、効率化、コスト削減を見込むことができます。ヘッドカウントを増やせない企業にもお勧めです。

サービスイメージ

サービスイメージ図

特長

1 コア業務へリソース集中

各部署の間接業務をセンターに集約し、時間・稼働・場所のムダを圧縮することで、リソースを確保することができ、コア業務に専念することができます。

2 業務上のミスや遅滞の低減

マニュアルやチェックリストへ業務を全てドキュメント化し標準化を図ります。非効率な点、リスクがある点を洗い出し、業務がスムーズに流れるように再構築をいたします。

3 間接費の削減

業務を集約し効率化することで人件費を始めとする労務費、諸経費を削減いたします。

こんな時にお勧め

  • オフショアするほどの業務規模がないが集約化を図りたい
  • 社外に出せない情報がある
  • 社内からしかシステムにログインできない
  • 業務標準化のためBPRを推進したい
  • ヘッドカウント制限から人員が増やせない
  • 対面によるやり取りが必ずある

導入の流れ

[図]導入の流れ

対象業務

データ入出力

  • ・顧客契約管理
  • ・ホストデータ登録
  • ・出納管理

書類作成・送付

  • ・請求書作成、書類作成

事務局業務

  • ・各種申請書受付
  • ・正誤チェック
  • ・受付電話対応

[図]対象業務

導入事例

サービスやお見積りに関するご相談はこちらまで。お気軽にご相談ください。

サービスやお見積りに関するご相談はこちらまで。お気軽にご相談ください。

03-5369-0515

お問い合わせフォーム