1. トップ
  2. ニュース・トピックス
  3. 株式会社Arinosと業務改善コンサルティング分野で戦略協業のお知らせ

ニュース・トピックス

株式会社Arinosと業務改善コンサルティング分野で戦略協業のお知らせ

両社のサービスを組み合わせ、抜本的に働き方改革を実現するソリューションを開発

NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社(以下、NOC)は、株式会社Arinos(以下、Arinos)と業務改善コンサルティング分野で戦略協業することをお知らせします。

近年、「働き方改革」の重要性が高まっており、多くの企業が改革の実現を求められています。

しかしながら、目的目標をどう設定したらよいのか、設定できたとしても、どうような手段が自社とって最適なのか、様々なフェーズで悩まれている企業は多いのではないでしょうか。

NOCとArinosは、これらの悩みを解決すべく、まずは3つのアプローチによるサービスをご提供いたします。

無駄な業務を削減する方法

無駄な業務を削減するコンサルティングサービス「業務精査パッケージ」を提供。業務精査を行うことにより、現状の業務の中から無駄を発見することが可能です。

定型業務を自動化する方法

WinActorやUiPathを中心に様々なRPA製品の導入・構築を支援する「RPA導入支援サービス」を提供。RPAはいわゆる「ルーチンワークの自動化」に非常に向いており、人間が作業をせずとも多くのルーチンワークをロボットに行わせることが可能で、ITシステムやAIを導入するよりも直接的に業務量の削減効果が見込めます。

社内でやるべきでない業務をアウトソースする方法

削減も自動化もできない業務を減らすための手段「アウトソーシングサービス」を提供。「一時的に業務負荷が高まる業務」「突発的に発生する業務」「社内に知見がない高度な専門性が問われる業務」などはアウトソーシング向きです。

以上のようにNOCとArinosは企業の抜本的な働き方改革を実践するためのサービスを提供し、今後も新しいサービスの開発をしてまいります。

サービスやお見積りに関するご相談はこちらまで。お気軽にご相談ください。

サービスやお見積りに関するご相談はこちらまで。お気軽にご相談ください。

03-5275-7137

お問い合わせフォーム