1. トップ
  2. サービス紹介
  3. バックオフィスサービス(部門別)
  4. 総務
  5. メール室サービス

バックオフィスサービス
(部門別)

総務:メール室サービス

郵便・宅配・社内便の集配を一元化し効率化 メール室サービス

メール室の運営は軽作業と捉えられがちで、実際の業務がブラックボックス化していることが多々あります。それらの課題を解消し、配布遅延や郵便物の紛失の削減のための体制構築とセキュリティを意識したサービスをご提供いたします。

メール室サービスの強み

業務効率と安定化

メール業務の項目ごとに業務分析と稼働調査を行い、効率化を図ります。また、マニュアル作成やバックアップ体制構築により、スタッフの属人的スキルや勤怠に影響されない安定したサービスをご提供いたします。

ホスピタリティ

メール室業務は単なる作業ではなく、社員が気持ち良く仕事をするための「サービス」と考えています。常にお客様社員にとって何が一番満足度が高いのかを考えサービス提供をしております。

セキュリティ意識の高い業務運用

プライバシーマークとQMS、ISMSの3種を取得しているNOCだからこそ、スタッフへの情報管理および品質管理教育を徹底的に行い、堅実な運用をいたします。

メール室+他サービスの組合わせ

メール室における待機時間を有効活用するために庶務サービスなどを組合わせてご利用いただくことが可能です。

主な対象業務

●管理関連

  • 郵便、発送物管理
  • 資材、備品管理
  • 切手、印紙管理 など

●業務関連

  • 郵便物受取、差出対応
  • 社内便回収、配布
  • 国内外宅配便受取、配布
  • 資料の封入、封緘
  • バイク便対応 など

こんな時にお勧め

  • メール室の業務をクリアにしたい
  • 郵便・宅配物の集配もれ、遅滞をなくしたい
  • 社内便の準備や郵送物の封入作業を代わりにしてほしい
  • 配送方法を見直して費用を削減したい
  • 個人情報を取り扱うためセキュアな運用体制を構築したい

導入事例

サービスやお見積りに関するご相談はこちらまで。お気軽にご相談ください。

サービスやお見積りに関するご相談はこちらまで。お気軽にご相談ください。

03-5369-0515

お問い合わせフォーム