芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社

お問い合わせ
ご相談はこちら

電話

人事・総務・経理を始めとした管理部門の総合アウトソーサー
FOCは30年 1,000社の実績がある「日本のアウトソーシング会社」です。

日常業務においてストレスのないインフラ・ネットワーク環境の
整備から環境構築、ヘルプデスク等をサポート

ITサービス

IT関連業務でこんなお悩みありませんか?

  • IT専任担当者の確保が困難
  • 総務部門がIT担当を兼務している
  • 複数のメーカーや多種にわたるICT資産の保守を一元化したい
  • 業務量の変動に応じた柔軟なサービス活用でコストを抑制したい
  • 定型業務やピーク時の作業負担を軽減したい
  • 最新技術を効果的に活用したい

ITアウトソーシングのサービス例

インフラ構築

インフラ監視・障害対応

グループウェアサポート

パソコン/スマホ管理

事務所移転、出店サポート

※サービスの一部はFGLテクノソリューションズ株式会社との共同サービスです

サービスご提供イメージ

サービスご提供イメージ

総務業務のアウトソーシングに関する
ご相談・お問い合わせはこちら

ヘルプデスクサービス メール室運営サービス

ヘルプデスクサービス

一般的なヘルプデスク対応から、サーバーシステム運用のテクニカルサポートなど、幅広いニーズにお応えします。

主な対象業務

    ●テクニカルサポート
  • ・PC、プリンタなどの操作サポート
  • ・スマートフォン、タブレットの操作サポート
  • ・ハンディ機器の操作サポート
  • ・その他機器の操作や機能についてのサポート
    ●盗難・事故対応
  • ・リモート監視
  • ・IT機器の盗難対応
  • ・トラブル時の切り分け、一時対
  • ・エスカレーション対応
    ●各種代行
  • ・各種IT機器の見積取得
  • ・Office系資料の作成(マクロや関数などの組みこみなど)
  • ・LAN配線変更依頼
文書管理サービス 文書管理サービス

キッティングサービス

PCやスマートフォンなどのクライアント系端末からネットワーク装置やサーバなどの基幹系機器のキッティングまで幅広く対応しています。また、機器の受入れから在庫保管、都度セットアップから納品までを同一作業場で実施しているため、短期間での対応が可能です。

主な対象業務

  • ・キッティング
  • ・現地でのセットアップ
  • ・MDM導入支援
  • ・ヘルプデスク
  • ・在庫管理、発送作業
  • ・資産管理

総務業務のアウトソーシングに関する
ご相談・お問い合わせはこちら

FOC×FGLテクノソリューションズのITサービスの特長

専任サービス担当制

ヘルプデスクの窓口として専任の担当者がいてくれるので話が早い。安心して長期運用を任せられる。(大手損保)

すべてのICT資産が対象

限定的なサービスを提供する会社が多い中、IT関連業務をまるごと依頼でき、窓口を一本化できたので、業務効率に加えてコスト削減も実現できた。(サービス)

現状に応じた柔軟な活用

現状分析の結果とこちらの要望を踏まえ、ICTライフサイクルのどのフェーズからでも対応可能という柔軟性の高さで、即決しました。(流通)

この企業におすすめ

ひとり情シス/

兼任型ひとり

情シス企業

各ITベンダーとの

煩雑なやりとりを

何とかしたい企業

担当者の

スキル不足で業務が

滞りがちな企業

FOC×FGLテクノソリューションズのITサービスを導入されたお客様の事例

経営コンサルティング会社 A社

キッティング作業の負荷と機器保管場所の問題を解決し、トラブルなくスマートフォンとタブレット8,000台を社員へ貸与

大手金融会社 N社様

従業員数:60,000名

提供サービス:その他,ITサービス

外資系メーカー B社

情報システムの整備を行い、適正なIT環境の保守・運用を実現

税理士法人 F社様

提供サービス:その他,ITサービス

総務アウトソーシングブログ
ITに関する記事

総務業務のアウトソーシングに関する
ご相談・お問い合わせはこちら

芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社

Copyrightc Fuyo Outsourcing & Consulting Inc.
All Rights Reserved.