全日空商事株式会社様
ご要望や目的に合わせてカスタマイズしたアウトソ-シングで人事業務の効率化を実現
提供サービス:人事,バックオフィスサービス(部門別)
■企業情報
資本金 | 10億円 |
---|---|
従業員数 | 約400名(単体) |
事業内容 | 航空機部品の調達、航空機の輸出入他、機内サービス・販売用物品の企画・調達、航空売店の運営他 |
背景
航空機部品の調達、航空機の輸出入などを行う全日空商事株式会社様。会社の人事制度の見直しなどに伴い、関連業務の再検証を行ったところ、定期的な処理業務に時間がとられていることに気づきました。
課題
・定期的な処理業務の時間を短縮し、いかに社員を企画・立案・調整というコア業務に集中させるかが課題になっていました。
改善ポイント
・社内で行うべき業務とアウトソーシングできる業務の整理をしアウトソーシングできる業務移管のための体制構築を行いました。
・就業規則に沿ったクラウド型勤怠管理システムの導入・カスタマイズ・初期設定を行いました。
・給与計算処理、結果検証、納品、ファームバンキングによる振込処理業務を行いました。
・社員様からの不明点等についての問合せに対応しました。
導入の成果
・これまでの業務対応人数を1/3に縮小することができ、業務担当者を別のコア業務にシフトさせることに成功しました。
・担当者交代時の引継ぎの短縮化(専門知識がなくても精度の高い人事業務を継続できる)を実現しました。
提供サービス概要図
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