NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社

お問い合わせ

電話

人事・総務・経理を始めとした管理部門の総合アウトソーサー
NOCは30年 1,000社の実績がある「日本のアウトソーシング会社」です。

従業員がストレスを感じない
インフラ・ネットワーク環境をサポート

社内システム運用管理

情報システム業務からヘルプデスクまでフルサポート。
最適なITシステムをご提案します

各サービスは、NOCグループ全体で
ご提供しています。

  • インフラ構築

    お客様の状況に応じて、使いやすさとセキュリティを両立したITインフラ構築をご提案いたします。サーバ、OS、ミドルウェアの構築を始め、オフィス内LANやVPNを利用したネットワーク環境を要件に合わせて設計いたします。もちろんクラウドサービスへの移行もご相談ください。

  • インフラ管理

    オンプレミス・クラウドとシステムが多様化する中、ICTインフラの安定稼動は会社経営の絶対条件となります。
    複雑化するシステムのネットワーク機器からサーバ機器までを総合的に監視・管理する運用サービスをご提供いたします。

  • ID管理

    ID管理は情報参照権限設定、退職後のアクセス停止などセキュリティ対策の基本となります。
    入社対応は利用者がいるので、即時対応しなければなりませんが、退職時は利用停止するだけなどで即時対応を怠りがちです。
    不正アクセスによるリスク対策の第一歩として万全のID管理サービスを当社が提供いたします。

  • キッティング

    PCやスマートフォンなどのクライアント系端末からネットワーク装置やサーバなどの基幹系機器のキッティングまで幅広く対応可能です。
    機器の受入れから在庫保管、納品までを同一作業場で実施しているため、短期間で柔軟な対応が可能です。

  • ヘルプデスク(お客様常駐型/NOCセンター型)ヘルプデスク(お客様常駐型/NOCセンター型)

    障害時の対応や操作説明の業務のほか、一般的なヘルプデスク範囲外の見積取得の代行、Office系資料の作成などITに関するご相談、お困りごとを一括でお請けいたします。
    365日24時間対応も可能です。また、一次請けから、内容によって関係部署へエスカレーションする「コンタクトセンター」対応もいたします。

ITサービスのアウトソーシングに関する
ご相談・お問い合わせはこちら

ご利用イメージ

ご利用イメージ

NOCの社内システム運用管理の特長

  1. 専任サービス担当制自社ヘルプデスクをチームで対応してくれており、誰に聞いてもすぐに回答が返ってくるので、安心して運用を任せられる。(大手損保)
  2. 全てのIT資産が対象限定的なサービスを提供する会社が多い中、IT関連業務をまるごと依頼でき、窓口を一本化できたので、業務効率に加えてコスト削減も実現できた。(サービス)
  3. 現状に応じた柔軟な活用情報システム担当者が1名しかおらず、経験が浅いためIT関連の整備が遅れがちでしたが、社内システムの運用管理を一括委託できたことで、社内の運用がスムーズになりました。(メーカー)

こんなお客様におすすめです

情報システム担当者が
1人または不足
NOCならトータルなサポートが可能。お客様側の専任担当者は不要。
各ITベンダーとの
煩雑なやりとりを
なんとかしたい
NOCならメーカーとのやり取りをNOCが一元化してマネジメント
担当者のスキル不足で
業務が滞りがち
NOCならヘルプデスクなど現場へのサポートも万全

ITサービスのアウトソーシングに関する
ご相談・お問い合わせはこちら

NOCのITサービスを導入されたお客様の事例

経営コンサルティング会社 A社

キッティング作業の負荷と機器保管場所の問題を解決し、トラブルなくスマートフォンとタブレット8,000台を社員へ貸与

大手金融会社 N社様

従業員数:60,000名

提供サービス:その他,ITサービス

外資系メーカー B社

情報システムの整備を行い、適正なIT環境の保守・運用を実現

税理士法人 F社様

提供サービス:その他,ITサービス

ITアウトソーシングブログ
ITに関する記事

その他関連サービス

FAQシステムとヘルプデスクのハイブリッドサービスもご用意「従業員サポートデスクサービス ReSMplus」

※ ReSMplusは、株式会社DTSのサービスです。

NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社

Copyrightc NOC Outsourcing & Consulting Inc.
All Rights Reserved.