NOCがこんな課題を解決します!
毎月発生する請求書の発行・郵送が面倒
決済業務の管理が大変
各サプライヤーや仕入れ会社への支払業務が煩雑(支払いの一元化)
請求書発行・請求書郵送代行(電子化)サービス
請求書や利用明細書、払込用紙などの発行・郵送(配信)を代行するサービスです。封書・圧着ハガキ・Webなど様々な形式での発行・郵送が対象です。また、イレギュラー対応や複雑な業務など、お客様のご要望に合わせた体制を構築し、サービスをご提供します。
入金管理・入金消込代行サービス
経理などの専門知識がなくても行える部分(請求書発送・入金チェック・消込)を、スピーディーかつリーズナブルに対応します。件数(実労働分)に対し費用を請求いたしますので、費用対効果も実感していただけます。
※リンク先『売掛金請求・回収プロセス』の図の⑥および⑨に該当します。
集金代行・収納代行サービス
お客様に代わり、集金・収納・代金回収などの業務に付随する業務や管理をお請けします。口座振替依頼書の送付から提出書類の不備対応、結果データ照合・督促(アウトバウンド)など、フルサポートいたします。
支払業務代行サービス
お客様に代わり、支払先企業様へ代金の支払い(振込・コンビニ払いなど)を実施します。お客様のお金をお預かりし、支払業務を行いますので、スピードが速くコスト削減も見込めるサービスです。
ハガキ・DM発送代行サービス
価格以上の品質とセキュリティの高さをお約束する発送代行サービスです。資料請求(商品カタログ、サービス説明パンフレット、会社案内等)発送、DM発送など、あらゆる発送業務を代行いたします。郵便、宅配、メール便など最適な発送方法のご提案もいたします。宛名データの不備チェックにより差戻しを防ぎ、さらに誤封入や郵送漏れの事故がないようチェック体制を構築いたします。
データ入力サービス
申込書、顧客名簿、アンケートなどの情報をデータ化いたします。ベリファイ(二度打ち)作業や名寄せ作業、データ不備チェックも同時に実施いたします。また、入力業務のみだけではなくデータベース構築管理、システム開発なども提供し、貴社の業務効率化を強力にサポートいたします。
NOCのバックオフィス(事務代行)サービスの特長
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コア業務に集中できる
人事・総務・経理などの管理部門や、営業事務・カスタマーサポートなど、バックオフィスで発生する様々な定型業務をお請けします。横軸で業務をお考えのお客様には、社内の定型業務を一括で受託する企業内シェアードサービスも実施しています。
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スピーディーかつ正確
お請けした業務を期日内に正確に行います。例えば発送業務では、向こう一週間の天気予報を確認し、配送遅延などに備え前もって発送手配を行うなど、期日内に業務が完遂するような体制を整えています。
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柔軟な対応と提案
指示されたことや事前に取り決めたことだけではなく、お客様の目的を理解した上で、行うべき業務を柔軟に対応いたします。また、改善方法など、日々の業務で気づいたささいなことでもお客様に提案し、より効率的かつコストに見合った業務体制へアップデートします。
よくいただくご質問
請求書の発行·発送を依頼したい
是非、ご相談ください。NOCでは毎月20万件以上の請求書の発行発送を承っております。電子化を含めて、業種業態問わず様々な請求書発行に対応しております。
部署に紐づかない、一言で表現できない業務もアウトソーシングできますか
コールセンター、申込受付事務処理、データ入力センターなど複合的な事務業務を行なう機能があれば、どのような業務内容でも承ることが可能です。