FOCの売上・売掛金管理サービスについて
会計ソフトやERPシステムを導入していても、実際は導入前と比べても業務量が変わらなかった、逆に手間が増えたなどのケースが多々あります。特に売掛金管理業務は売上データと入金データの消しこみ作業、違算調査に多くの工数がかかります。FOCの売上・売掛金管理サービスは、会計入力から入金確認、消しこみ作業(違算調査)などを代行し、お客様の業務量を削減するサービスです。
FOCの売掛金請求・回収プロセス
サービスの特長
大手ファストフード店の売上管理や大手通信系商社の請求書発送、入金管理などさまざまな業種のお客様の売上・売掛金管理を支援してきた実績とノウハウを活かし、貴社に合わせたサービス体制をご提案することが可能です。
売上・売掛金管理に関連するその他の経理業務、請求書発行、入金・回収管理などの業務と合わせて依頼でき、トータルでの効率化・コスト削減を支援いたします。
経理経験者が業務を担当するため、ミスや手戻りを最小限に留めます。また、会社ごとにある仕訳ルールをしっかり理解して業務を行います。
この企業におすすめ
請求先が多い
企業
多店舗展開
している企業
入金管理が
滞りがちな
企業
経理人材が
採用できない
企業
アウトソーシングとともにさらに効率化をすすめたい企業様へ
アウトソーシングとともに
さらに効率化をすすめたい企業様へ
大量の請求書作成・発送から入金までを
シームレスに管理するクラウドシステム
FOC CONNECT
FOCコネクトは請求書の印刷から発送、資金回収までをすべてオンラインで総合管理できるサービスです。
FOCコネクトサービスの特長
請求先の会社名、担当者名、または個人名と宛先、請求額のリストがあれば自動でシステムが処理し、請求書をPDFデータで作成、印刷処理をします。
すべての発送データの記録をオンライン上に残しているため、いつどんな請求書をどこへ送ったかがすべてログ管理され、いつでも確認することができます。
デジタル請求でも、郵送でも自由に選ぶことができます。また、圧着ハガキでの請求書発送も選択でき、通常の封筒での発送に比べ総コストを大幅に削減することができます。
入金システムと連携させることで請求額と入金額を自動マッチングさせることができます。そのうえで差額のみを確認し督促するとともに次月請求に加減算することもできます。