NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社

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人事·総務·経理を始めとした管理部門の総合アウトソーサー
NOCは30年 1,000社の実績がある「日本のアウトソーシング会社」です。

郵便などの集配・管理を一元化・効率化するだけでなく、他業務とも連携

メール室(メールルーム)サービス

メール室(メールルーム)業務で
こんなお悩みありませんか?

  • メール室の業務をクリアにしたい
  • 郵便・宅配物の集配もれ、遅滞をなくしたい
  • 社内便の準備や郵送物の封入作業を代わりにしてほしい
  • 配送方法を見直して費用を削減したい
  • 個人情報を取り扱うためセキュアな運用体制を構築したい

メール室サービスの業務内容

メール室サービスの業務内容

総務業務のアウトソーシングに関する
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NOCのメール室(メールルーム)サービスの特長

メール室業務を一元管理

部単位で行っていた集配業務を集約し、NOCで一元管理してもらっています。紛失・誤配などのストレスがなくなり、業務に集中できるようになりました。(メーカー)

業務効率と安定化

メール業務の項目ごとに業務分析と稼働調査を行ってくれ、かなり効率化されました。マニュアルやバックアップ体制も整えてくれ、スタッフ個人のスキルや勤怠に影響されない安定したサービスが実現しました。(通信)

セキュリティ意識の高い業務運用

プライバシーマークを取得しているため、スタッフへの情報管理および品質管理教育が徹底している。安心して業務を任せられる。(保険)

メール室 + 他のサービスとの組み合わせ

メール室における待機時間を有効活用するために庶務サービスなどを組合わせてご利用いただくことが可能です。

この企業におすすめ

部単位で

管理していて誤配が

多い企業

拠点間の郵便物の

やりとりが多い企業

正社員をメール室に

置きたくない企業

NOCのメール室(メールルーム)サービスを
導入されたお客様の事例

システム開発会社 W社様
外部リンク

W社様では、メール室業務をアウトソーシングすることにより、これまで属人化していた業務を標準化し、安定した業務運用を実現されました。

システム開発会社 W社様

従業員数:1,000名

提供サービス:総務,バックオフィスサービス(部門別)

税理士法人 F社様
外部リンク

属人化していたメール室業務を大幅に改善-40%の稼働時間の削減に成功-

税理士法人 F社様

従業員数:300名

提供サービス:総務,バックオフィスサービス(部門別)

コンサルティング会社 Q社様
外部リンク

総務業務のアウトソーシングをトライアルから拡大へ 包括的に業務運用を行い効率化とコスト削減を両立

コンサルティング会社 Q社様

従業員数:2,000名

提供サービス:総務,バックオフィスサービス(部門別)

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