NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社

お問い合わせ
ご相談はこちら

電話

人事·総務·経理を始めとした管理部門の総合アウトソーサー
NOCは30年 1,000社の実績がある「日本のアウトソーシング会社」です。

管理部門系アウトソーサー1位!(某リサーチ会社発表)

業務改善

業務効率化


でコア業務に専念

NOC総務アウトソーシング

  • 庶務業務
  • 労務業務
  • コスト削減
  • ファシリティマネジメント
  • IT
  • 庶務業務
  • 労務管理
  • コスト削減
  • ファシリティマネジメント
  • IT
管理部門系アウトソーサー1位!(某リサーチ会社発表)

NOCの総務アウトソーシング
主要サービス一覧

庶務業務

請求書管理

契約書管理

電話対応

庶務業務全般(文書管理・メール室運営・受付・電話応対)や、請求書管理など、幅広くご支援いたします。

労務管理

入退社管理

勤怠管理

人事管理

入退社管理・勤怠管理・給与計算から人事管理まで、労務に関する業務をご支援いたします。

コスト削減

通信費

光熱費

印刷費

間接費全般

通信費・光熱費・印刷費などの間接費全般を見直し、大幅なコスト削減を実現いたします。

オフィス管理 兼 ファシリティマネジメント

施設管理

OA機器管理

ベンダーマネジメント

会議室管理

固定資産管理

オフィス移転サポート

ファシリティ業務(施設管理・会議室管理・OA機器管理)だけでなく、オフィス移転などもサポートしております。

infrastructure

ヘルプデスク

サーバー管理

RPA

キッティング

パソコン・スマホ管理

日々のトラブルに対応するヘルプデスクや、IT機器管理、RPA構築などのご支援をいたします。

総務業務のアウトソーシングに関する
ご相談・お問い合わせはこちら

こんな事でお悩みではないでしょうか?

  • 総務担当者が退職してしまう
  • 派遣社員の入れ替わりが激しく、業務に支障が出ている
  • 会社全体のコスト削減を言われているが、どうしたらいいかわからない
  • 紙文化のため、申請·管理が手間
  • オフィス機器や資材のメンテナンスが面倒
  • アウトソーシングを利用しているが、改善提案がなく、リアクションも遅い

NOCの総務アウトソーシングで解決できます!!

総務業務のアウトソーシングに関する
ご相談・お問い合わせはこちら

NOCの総務アウトソーシングの
特長

01

約30年の歴史を持つ
国内有数の総務アウトソーサー

弊社は創業時からバックオフィスの総合アウトソーシングをご提供しています。
これまでに培った実績と経験から、お客様に最適なサービスをお届けします。

約30年の歴史を持つ国内有数の総務アウトソーサー

02

熟練SVがプロジェクトを担当

総務に特化した運用責任者(スーパーバイザー)は、常にお客様側からプロジェクトを管理しています。
長年培ったスキルと、これまで担当してきた案件で蓄えたノウハウをベースに、人を派遣するだけのアウトソーシングではなく、プロジェクト全体の質を高め、お客様の100%の満足を勝ち取るために、努力を続けています。

熟練SVがプロジェクトを担当

03

見える化に基づいた
標準的オペレーション

属人化している業務を見える化し、マニュアル化することで平準化します。
当然私たちが請け負う業務もすべてクリアに、マニュアルにしてお届けします。
お客様の機密情報を安心してNOCにお任せください。

見える化に基づいた標準的オペレーション

04

継続率100%・クレーム0%が目標

これまでご契約いただいた案件のうち、継続率は95.9%。またお客様へ実施したアンケートでは、業務品質・スキルへの満足が86%、接客態度についての満足度は100%でした。
また、過去20年の案件数に対するお客様からのクレームは約2%。お客様が満足されるサービスをお届けし、クレームをゼロにすることが我々の目標です。

継続率100%・クレーム0%が目標

05

複合的なサービスとコンサルティング

総務業務をトータルでサポートできるサービスを展開しています。 またこれまでの経験から、業務改善に関する様々なアドバイスも行っています。

複合的なサービスとコンサルティング

総務業務のアウトソーシングに関する
ご相談・お問い合わせはこちら

サービス導入事例紹介

経営コンサルティング会社 A社
外部リンク

総務・庶務の安定運用を実現

経営コンサルティング会社 A社

従業員数:約400名

提供サービス:総務・庶務

外資系メーカー B社
外部リンク

受付業務の効率化と品質向上の実現

外資系メーカー B社

従業員数:約2,000名

提供サービス:受付

システム開発会社 C社
外部リンク

メール室運用の標準化を達成

システム開発会社 C社

従業員数:約1,000名

提供サービス:メール室

外資系金融 R社様
外部リンク

メール室の月間の稼働時間40%削減

外資系金融 R社様

従業員数:約300名

提供サービス:メール室

コンサルティング会社 Q社様
外部リンク

総務BPOセンターの効率化とコスト削減を両立

コンサルティング会社 Q社様

従業員数:約2,000名

提供サービス:総務BPO

外資系製薬会社 S社様
外部リンク

分社化した子会社の総務部をスムーズに立ち上げ

外資系製薬会社 S社様

従業員数:約900名

提供サービス:総務BPO

よくいただくご質問

Q Q

総務業務をアウトソーシングするメリットはなんですか?

A A

以下のようなメリットがあります。

  1. 1.ノンコア業務の切り出しにより、社員のみなさんがコア業務に専念できます。
  2. 2.業務が可視化でき、標準化、安定化が図れます。それによりコスト削減が可能となります。
  3. 3.担当者の異動・退職に影響されません。
Q Q

地方なのですが、対応可能でしょうか?

A A

大変申し訳ございませんが、今のところ一都三県でのサービス提供となります。

Q Q

コスト削減をお願いした場合、どのくらいの費用感になりますか?

A A

是非、ご相談ください。
コスト削減サービスに関しては、成功報酬のため導入費および運用費は一切いただきません。
1年後の成果に応じて報酬をいただくことになります。

Q Q

総務・庶務のサービス範囲を教えてください。

A A

総務・庶務に関わる全ての業務を承ることが可能です。

Q Q

アウトソーシングを請けてくれる規模を教えてください。

A A

特にお請けする規模に制限はございません。
但し、常駐の場合は、庶務担当者が3名以上在籍している規模でないと、効果がはっきりと見込めない可能性がございます。
リモート総務の場合は、どのような規模にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

Q Q

受付の品質を下げずにアウトソーシングしたいのですが。

A A

品質を下げずにお受けできます。NOCの受付サービスは業務を単純に行なうだけではなく、企業ブランド向上を念頭においたサービスをご提供しております。

Q Q

秘書代行は受けてくれますか?

A A

アウトソーシングでの秘書代行は、ご提供しておりません。
但し、派遣サービスでの秘書代行は可能です。
よろしければ、担当者よりご連絡させていただきます。

Q Q

発送費、運送費のコストダウンもご相談できますか?

A A

是非、ご相談ください。宅配、メール便、郵便などについてもコストダウン・プランをご提案いたします。

Q Q

通常のメール業務以外に定期的に発送が必要な書類も対応してもらえますか?

A A

対応可能です。ご相談ください。

Q Q

NOCが提供するファシリティ業務とはどういったものですか?

A A

NOCがご提供いたしますファシリティ業務とは、ファシリティマネジメントの中でも、総務・庶務業務と親和性の高い業務を中心のサービスとなります。
不動産管理・ビル管理等は事業パートナー企業とともにサービスをご提供いたします。

Q Q

什器の調達、購買も代行できますか?

A A

対応可能です。ご相談ください。

Q Q

365日24時間の対応は可能でしょうか。

A A

申し訳ございません。今のところ、対応しておりません。
原則、平日のみ運営しております。

総務業務のアウトソーシングに関する
ご相談・お問い合わせはこちら

NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社

Copyright© NOC Outsourcing & Consulting Inc.
All Rights Reserved.